果汁100 グミキャンディ UHA味覚糖

                                              f:id:foodtexture-life:20141122121716j:plain 
UHA味覚糖の果汁100グミキャンディです。白桃、オレンジ、りんご、赤ぶどうの4種類の味が入っています。コラーゲン4800mgというのもかなり多いですね。このグミめちゃめちゃ好きで見つけてから何回も買ってます。100円で90gというのも魅力です。もっともダイコク100均でしか売られているのを発見したことがないので、安かったのかもしれませんが。コンビニなどには出回っていないのでしょうか。。

ウルトラマンバトルグミといい、塩ビタCグミといい、UHA味覚糖のグミはたまに

見つけるのが難しい希少種がありますね。しかし希少種ほど個人的には好みなものが多いですね。

 
 
中身はこんな感じです。各種それぞれの実の形をしています。個包装されています。
                      f:id:foodtexture-life:20141122121656j:plainf:id:foodtexture-life:20141122121646j:plain
名前、見た目から分かるとは思いますがシンプルなグミらしいグミです。食感は少し固めでなかなか弾力があります。果汁グミと似ている印象はありますが、食感は違いますね 。自分はこのグミの食感が大好きなので文句のつけようがないのですが、味に関しては果汁グミの洗練さには敵わないかもしれません。ぜひ両方食べてみることをお勧めします。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:90g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ダイコク100均

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141122121708j:plain