読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ガブリチュウ オレンジソーダ味 明治チューインガム

                                 f:id:foodtexture-life:20141122120042j:plain
2014年限定ガブリチュウ。オレンジソーダ味です。ガブリチュウはヨーグルトやグレープなど定番の味の他に、今回のオレンジソーダ味のような期間限定の味を出しています。去年は宇宙味、今年はメロンソーダ味なんかもありましたね。もっといっぱいあって全部紹介したかったですが、なかなか食べたグミ全ての紹介ができておらず悔しいところです。
 
ともあれ今回はオレンジソーダ味。コンビニ何件か回った中で1件のファミマにしか売っていなかったのでなかなか希少価値が高いような気がします。まだ発売されたばかりで、入荷されていないだけかもしれませんが。
 
黄色と白のボーダーの柄です。薄くひらべったく、細長い形をしています。ガブリチュウファンにとっては今更何を説明しているのかというくらい、見覚えのある形かと思います。
                                             f:id:foodtexture-life:20141122120026j:plain
ガブリチュウは30円ってのが嬉しいですね。小銭の消費にもちょうどいいですし、100円グミに比べると何のためらいもなく買えちゃいます。
この棒状のソフトキャンディーに関していえば、個人的にはガブリチュウが群を抜いて好きですね。小学生くらいの時から食べているから愛着があるっていうこともあるかもしれません。表面がつるつるかと思いきや、ちょっとさらっと滑らかなのも好きなんですよね。もう人生で何本、何十本、何百本食べたか分かりません。1000本はいっていないのではないかと思いますが、ちょっと分かりません。
食べ方にも迷うところです。一気に口の中に入れて噛みごたえを楽しむか、少しずつ噛み切りながら食べることで長時間楽しむか。一気に食べてしまうと口の中が甘ーくちょっとべたべたしてしまうのが難点ですが、ダイナミックな感覚は捨てがたいです。いつにも増して読んでる人に有用な情報を与えるどころか共感してもらえるか怪しい内容になってしまいましたが、筆が(キータッチが?)のっているのでよしとします。
 

~商品紹介~

・値段:30円(税抜き)

・内容量:1本

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治チューインガム

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ

・発売日:2014年

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141122120035j:plain