ハニーレモンソフトキャンディ コリス

                           f:id:foodtexture-life:20141031202650j:plain
普段見かけないメーカーから出ているソフトキャンディを発見しました。コリスのハニーレモンソフトキャンディです。ガブリチュウと同じような細長い形をしています。
コリスというメーカーは知らなかったのでちょっと調べてみました。初め海外のメーカーかなと思ったのですが、大阪のメーカーみたいです。フエラムネを作っている会社なんですね。他にもそのまんまフーセンガムなど昔食べた記憶がある駄菓子を作っているようです。昔はメーカーを気にしたことがなかったので知りませんでした。
 
ソフトキャンディではたまに見かけるカジリッチョも作っているようです。
 
中身はこんな感じです。長くて全身を写せませんでした。ちょっとぐにゃっちゃってます。
                                    f:id:foodtexture-life:20141031202626j:plain
ハニーレモンということで、酸っぱさはあまりなく少し甘いレモン味でした。食感はガブリチュウよりも柔らかい感じです。同じメーカーということもあり、カジリッチョと似ています。ソフトキャンディの中でもソフトなものを好む人によいかもしれません。
 

~商品紹介~

・値段:30円(税抜き)

・内容量:1本

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:コリス

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ、セブイレ

・発売日:不明

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141031202635j:plain