読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フェットチーネグミ ユズミカン味 ブルボン

                                              f:id:foodtexture-life:20141019193824j:plain

意外にも食感命初紹介のブルボンのフェットチーネグミです。今年の秋に登場したユズミカン味です。この時期はユズミカン味のグミが多いですね。ピュレグミもありますし、生ラムネは2日前から、三ツ矢フルーツサイダーグミは3日前からユズミカン味が発売されています。これだけユズミカン味がありますが、ユズミカンという果物を食べたことはありません。デコポン的な感じなんでしょうか。

フェットチーネグミはここ最近シャルドネ白ブドウ味やコーラ味など新味を出しまくっていますね。ブルボン素晴らしいです。ブルボンのグミはフェットチーネしかない(知らないだけかもしれませんが)ので、新しい種類のグミもぜひ作ってほしいところでうすね。

 

グミ好きの人の多くは食べたことがあると思うので、この形には見覚えがあると思います。平べったくて長いフェットチーネの形を模しています。どういう経緯でフェットチーネをグミにしようと思ったのでしょうか。気になるところです。

表面には少し酸っぱいパウダーがかかっています。ユズミカン味ということで淡い黄色ですね。色までパスタっぽいです。

                                              f:id:foodtexture-life:20141019193916j:plain           

アルデンテな弾む噛み心地ということで、厚さはさほどありませんが、しっかりした歯ごたえがあります。フェットチーネのアルデンテがどれくらいの茹で上がりの状態かは分かりませんが。

表面のざらざらした食感と中のグミの食感がいい感じに混ざりあってますね。個人的な感覚ではフェットチーネグミはピュレグミと似たような食感だと思います。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:50g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:ブルボン

・発見店舗(地域差、店舗差、季節差があります):ファミマ、セブイレ、ローソン、アンスリー

・発売日:2014年10月頃

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141019193844j:plain

 

 

 

ブルボン フェットチーネグミ ユズミカン味 50g×10個 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】


感想(0件)