生ラムネグミ メロンソーダ 森永製菓

                                              f:id:foodtexture-life:20141018150722j:plain

森永製菓の生ラムネグミです。今年の10月くらいからメロンソーダ味が発売されました。店頭でちょくちょく見かけますね。メロンソーダ味はソーダ味→オレンジソーダ味ときて、3種類目のフレーバーです。珍しい食感のグミなのでネットでは賛否両論が繰り広げられていますが、一発屋で終わらなかったようで何よりです。初めて生ラムネグミが販売されているのを食べたときは衝撃でしたね。まずこれはグミなのか、それとも全く新しいジャンルの食べ物なのかと考え込んだものです。しかも今でこそパッケージにグミと書いていますが、発売当初は生ラムネとしか書いていなかったような気がします。尚更考えさせられたと思います。

 

中身はきれいな立方体です。淡い緑色をしています。表面はさらさらしています。柔らかいので強く握るとつぶれてしまうので、優しく持ってください。

                                               f:id:foodtexture-life:20141018150831j:plain

生ラムネは温度によって違った食感を楽しめるのもいいところですね。冷凍でギュッしゅんわり、冷蔵でシャリしゅんわり、室温でサクしゅんわりとした食感と書いてますね。個人的には冷凍したときの食感が一番好きです。もともと柔らかい食感なのに、冷凍すると引き締まってしっかりとした食感になってより美味しくなりますね。

                                     f:id:foodtexture-life:20141112112350j:plain

 

そして今ネットを漁っていて衝撃だったのですが、昨日(11月11日)から全国で生ラムネ冷凍みかん味が発売され始めたようです。パッケージにちっちゃいおっさんが載せてあって今までの生ラムネと雰囲気を変えてきていますね。

昨日コンビニに行ったのに、売ってなかった・・・早速買いに行きたいと思います。

 

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:37g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります):ファミマ、アンスリー

・発売日:2014年10月7日

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141112112343j:plain