すっぱいポイフル 明治

                                     f:id:foodtexture-life:20141027143818j:plain
明治のすっぱいポイフルです。ご存じポイフルの別バージョンです。ノングミラーの友人にも受けがよかったです。

 

普通のポイフルは四角い箱に入っていますが、すっぱいポイフルは一般的なグミと同じようなプラスチックのパッケージに入っています。

フレーバーはレモン、グレープ、パッションフルーツ、ラズベリーです。青りんごの代わりにパッションフルーツが入っています。

 

 

手の上に取り出してみると、ポイフルと同じ形サイズ感です。グミの周りに厚めのコーティングがされているのも同じですね。

                                            f:id:foodtexture-life:20141027143753j:plain
食感はもちろんポイフルです。ちょっと硬めのコーティングを抜けると柔らかいグミが待っている。コーティングとグミの食感を同時に楽しむのもいいですし、自分はコーティングだけ先に食べてしまって中のグミだけを純粋に楽しむという食べ方も好きですね。
すっぱさはほどほどでちょうどよいです。シゲキックスよりはすっぱくなく、ピュレグミより若干すっぱいかといったところです。このほどよいすっぱさがいいですね。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:53g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります):デイリー、セブイレ、アンスリー

・発売日:2011年10月18日