
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ウルトラマンバトルグミ UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想

f:id:foodtexture-life:20141017195522j:plain

ウルトラマンバトルグミ。コンビニでは見たことがありません。自分は大黒屋で見つけたので、スーパーなら売っているところもあると思います。UHA味覚糖がキャラクター系のグミを出しているのは珍しいと思ってついつい手にとってしまいました。

コーラ、グレープ、メロンソーダ、赤リンゴ味があります。またキャラクターの種類は7種類あるようです。

 

細長いグミで、両端がウルトラマンのキャラクターの形をしています。二人で引っ張り合って対決を楽しむことができます。残念ながら引っ張り合って対決する相手がいなかったので、写真はただ絡ませあっているだけです。引っ張り合うと片方のグミがきれて負けとなるのでしょう。結構太いので勝負の決着までは時間がかかりそうですね。

                                                f:id:foodtexture-life:20141017195819j:plain

                                                f:id:foodtexture-life:20141017200007j:plain

真ん中で味が変わるグミも稀にあるようです。自分が買ったものでは一つだけ入っていました。

                                       f:id:foodtexture-life:20141017200135j:plain

グミは少し硬めの食感です。ぷっちょのグミ部分の食感に似ている気がします。UHA味覚糖にしては一般的なグミなように感じましたが、やはり食感は洗練されています。美味しいグミでした。自分が小学生だったらバトルも食感も両方楽しめたと思うと少し残念です。

 

~商品紹介~

・値段:90円(税抜き) 

・内容量:60g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗:大黒屋

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141017195544j:plain