コロロ UHA味覚糖

 

                                             f:id:foodtexture-life:20141016123748j:plain

言わずと知れた(グミラーの間で)UHA味覚糖のコロロです。ブームはだいぶ前に去った印象ですが、その斬新さは群を抜いています。かつてないほど果物そのものに近づけてきています。しかしそれでもグミらしさはそのままという完成度です。

パッケージの形も凝ってますね。ポケットのような形をしています。

ネットなんかで評判を見ていると賛否両論ありますが、個人的にはたまに食べたくなって買っています。40gで税抜き130円程度と他のグミに比べると若干高めですが、作る手間を考えたらそんなものかとうなづけます。

 

余談ですが、この間ロケみつというTV番組(関西ローカル?)で、コンビニの商品を組み合わせて777円になる組み合わせを作ろうという企画がありました。

その時にグミコーナーが映し出されて、そのコンビニの商品の多さをアピールしていたのですが、コロロを映しながら見たこともないグミが売られているみたいなことを言っていたことが軽く衝撃でした。なかなか話題性のあるグミなので、グミラー以外も割と知っているものかと思っていましたが、認知度はそんなに高くないんですかね。

最近の記事は本当にどうでもいい余談というのもおこがましい余談が多くてすいません。思いついたことはついつい全部書きたくなってしまいますね。

                                              

 中身はこんな感じです。紫色でぶどうの実のように丸っこいですね。ちょっとこの写真では分かりにくいですが、ちゃんと皮の部分もあります。

                                                 f:id:foodtexture-life:20141020220025j:plain

ぶよぶよとした食感もなかなかぶどうの実に近づけているなと感じました。皮の部分も食べられるようになっています。常に新しいグミを追いかけるUHA味覚糖らしさが全面に出ているグミでした。

  

 

~商品紹介~

・値段:131円(税抜き) ※店によって若干違います。

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:味覚糖

・発見店舗:ファミマ、ダイコクドラッグ、セブイレ、アンスリー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141029105606j:plain