食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ 洋なし味 明治

                                           f:id:foodtexture-life:20141022184306j:plain

昨日からコンビニで見かけるようになりました果汁グミ洋なし味です。洋なし味は去年とかも見かけたような気がします。毎回季節限ごとに現れるパターンでしょうか。

最近明治および果汁グミの紹介が多いですが、明治びいきでも果汁グミびいきでもありません。もちろん明治のグミも果汁グミも大好きですが。

とにかく新発売のグミをいち早く記事にできるように頑張ろうということで、昨日発売の果汁グミの記事を書こうと思った感じです。

果汁グミの紹介は何度かしているので、グミの紹介よりも弁解の方が長くなってしまいそうです。すいません。

 

果汁グミはどの種類もそのフレーバーの果物の形を模しています。御多分にもれず、今回の洋なし味の果汁グミも洋なしの形をしています。毎度思いますが、グミの形がきれいですね。うまく果物の形を再現しています。

                                             f:id:foodtexture-life:20141023093448j:plain

弾力しっかり、硬すぎないが食べ応えのある食感。新しく洋なしの形になりましたが、果汁グミらしさは健在。非常に食べやすく一気に食べてしまったので、寂しい気持ちになりました。また近いうちに買います。果汁グミがロングセラーでファンも多い人気商品な理由が分かりますね。

 

余談ですが、洋なし味だからということもあってか10~15年前くらいに売っていたなしグミというグミを思い出しました。結構前の記憶なのですが、このなしグミというの記憶はなかなか消えません。メーカーも覚えておらず、ネットで調べた感じでは出てこないですし、もちろん販売もされていないので食べられないのが残念です。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:51g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗:ローソン、ファミマ、セブイレローソン100均、ダイコクドラッグ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141022184330j:plain           

                            

明治 果汁グミ 洋なし 51g ×10個[ボール販売]


感想(0件)