食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ コラーゲンザクロ 明治

             f:id:foodtexture-life:20141011103842j:plain

明治の果汁グミコラーゲンザクロです。以前紹介したコラーゲンライチとともに果汁グミコラーゲンシリーズのひとつです。自分が把握している限りではコラーゲンシリーズはライチとザクロしかありません。どちらもコンビニ(ミニストップを除く)では売られなくなってきているようなので、貴重な存在です。ザクロはドラッグストアで見つけましたしね。

↓ライチの紹介はこちら

果汁グミ コラーゲンライチ 明治 - 食感命

 

パッケージにはザクロの実の断面写真が載っています。果物をパッケージに載せる際の決まり事については前にも書いてますが、ジュースの場合果物の断面図は果汁100%でないといけないようです。この果汁グミにもザクロ果汁100と書いてあるので、断面図を載せられるのかなと思います。果汁グミの果汁100については「みかん果汁100のハンバーグ - デイリーポータルZ:@nifty」の記事の中で詳しく書かれています。すごい面白い記事でした。この記事くらいこだわった記事を書きたいですね。

 

             ↓ザクロの実をかたどっています。

              f:id:foodtexture-life:20141013220135j:plain

果汁グミの紹介も3記事目になり、またこのブログを読んでくださっている人はほとんど食べたことがあると思うので、食感について改めて紹介する必要はないような気がします。簡潔に書くと弾力しっかり、硬すぎず柔らかすぎず。これぞ日本のグミといったところです。安定感抜群ですね。

 

~商品紹介~

・値段:158円(税抜き)

・内容量:81g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:明治

・発見店舗:ダイコクドラッグ

             f:id:foodtexture-life:20141011103850j:plain

           f:id:foodtexture-life:20141016111526j:plain

 

◆明治 果汁グミ たっぷりコラーゲン ざくろ 81g◆グミ本日最大ポイント10倍※キャンセル・変更・返品交換不可【RCP】レビューで5%OFFクーポン!10P25Oct14

価格:215円
(2014/10/22 22:18時点)