読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

わくわくずかんグミ カブトムシ編 かばや

            f:id:foodtexture-life:20141009221605j:plain

かばやさんのわくわくずかんグミシリーズのカブトムシ編。1か月前くらいから最近セブイレで見かけるようになりました。オレンジ味の幼虫グミ、コーラ味のカブトムシグミが入っています。かわいいパッケージです。パッケージの両端にものさしがついていて、グミの大きさを測ることができます。ものさしでカブトムシの大きさを測って競う合うという遊び心もある楽しいパッケージです。同時に大きさを測って競うためにものさしが2つあるのでしょうね。

 

            ↓ 左が幼虫グミ、右がカブトムシグミです。

            f:id:foodtexture-life:20141009221619j:plain

 

            ↓ 1個だけクワガタが入っていました。

            f:id:foodtexture-life:20141009221626j:plain

幼虫グミの中には食感の違ったグミが入っています。中身はグミというよりはゼリーのような感じです。幼虫グミ全体はぷちぷちとした食感です。なかなか珍しい食感でした。カブトムシ・クワガタグミは同じ食感で、こちらは中に別のグミが入っていることもなくスタンダードなグミの食感でした。
2つの食感のグミを楽しめ、パッケージでも楽しめる子供向けのいいグミでした。
ゆくゆくはわくわくずかんグミも全種類集めたいところです。
 

~商品紹介~

・値段:80円(税抜き)

・内容量:50g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗:セブイレ

 
            f:id:foodtexture-life:20141009221612j:plain