わくわくずかんグミ カブトムシ編 かばや

            f:id:foodtexture-life:20141009221605j:plain

かばやさんのわくわくずかんグミシリーズのカブトムシ編。1か月前くらいから最近セブイレで見かけるようになりました。オレンジ味の幼虫グミ、コーラ味のカブトムシグミが入っています。かわいいパッケージです。パッケージの両端にものさしがついていて、グミの大きさを測ることができます。ものさしでカブトムシの大きさを測って競う合うという遊び心もある楽しいパッケージです。同時に大きさを測って競うためにものさしが2つあるのでしょうね。

 

            ↓ 左が幼虫グミ、右がカブトムシグミです。

            f:id:foodtexture-life:20141009221619j:plain

 

            ↓ 1個だけクワガタが入っていました。

            f:id:foodtexture-life:20141009221626j:plain

幼虫グミの中には食感の違ったグミが入っています。中身はグミというよりはゼリーのような感じです。幼虫グミ全体はぷちぷちとした食感です。なかなか珍しい食感でした。カブトムシ・クワガタグミは同じ食感で、こちらは中に別のグミが入っていることもなくスタンダードなグミの食感でした。
2つの食感のグミを楽しめ、パッケージでも楽しめる子供向けのいいグミでした。
ゆくゆくはわくわくずかんグミも全種類集めたいところです。
 

~商品紹介~

・値段:80円(税抜き)

・内容量:50g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗:セブイレ

 
            f:id:foodtexture-life:20141009221612j:plain