食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

小梅ちゃんぐみ  ロッテ

                                        f:id:foodtexture-life:20141005141316j:plain

ロッテの小梅ちゃんグミです。梅干しグミ・木苺グミとともに、小梅ちゃんキャンディのスピンオフシリーズのようです。キャンディは40周年なんですね。おめでとうございます。日本のグミより歴史が長いのはすごいですね。

 

             ↓ハート型です。

                                        f:id:foodtexture-life:20141005141331j:plain

外が梅味のグミ、中に柚子味のゼリーが入っています。外側のグミはスタンダ―ドな食感です。梅干しグミ・木苺グミの2つは似た食感だったのですが、小梅ちゃんグミは中にゼリーが入っていることもあり同じシリーズですが、またちょっと違った食感が楽しめます。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:ロッテ

・発見店舗:ファミマ

                                        f:id:foodtexture-life:20141005141324j:plain