食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ コラーゲンライチ 明治

                                        f:id:foodtexture-life:20141003121357j:plain

明治の果汁グミ、コラーゲンライチです。189円と普通の果汁グミより高めですが、その分量も100gとなっています。

180~200円代のちょい高グミ特集 - 食感命の調査をしたときに、ミニストップでしか見つからなかったレア物です。あの調査の後にダイコクドラッグに行ってみたら、同じ価格帯で発見できなかった果汁グミコラーゲンザクロ味が売られていました。調査対象をコンビニのみに絞ったのは失敗でしたね。

 

商品名に入っているくらいコラーゲンを推し出しているようにコラーゲン6000mgとたっぷりのようです。ゼラチンとコラーゲンペプチドが両方入っていますね。

コラーゲンペプチドについては以前紹介したピュレグミ ヘルシーサプリ キウイ&ストロベリー味 カンロ - 食感命をご参照ください。

 

最近新しいグミに手を出しすぎて、実は果汁グミを食べるのは久しぶりだったのですが、その美味しさ・美食感しさに衝撃を受けました。やはり人気グミにはそれなりの理由があるんですね。完成度が素晴らしかったです。周りの人に配った時の受けもよかったです。まず間違いないグミですね。

 

           ↓ライチの実をかたどっています。

                                        f:id:foodtexture-life:20141003121350j:plain

スタンダードで弾力のある食感。個人的にはちょっとでこぼこした舌触りも好みです。袋を開けた時のライチの香りもいい感じです。

 

~商品紹介~

・値段:189円(税抜き)

・内容量:100g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗:ミニストップ

                                        f:id:foodtexture-life:20141003121406j:plain