食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

タフグミ、タフグミフルーツ かばや

                                   f:id:foodtexture-life:20140929101003j:plain

かばやの新作グミ。

180~200円代のちょい高グミ特集 - 食感命でとりあげたように同じ価格帯のグミの中では今最も多くのコンビニで売られています。ちょいちょい売り切れているのを見ました。自分と同じく新作グミに食いつくグミラー層はなかなか多いようですね。

ここ最近で出てきたグミの中では、ちびサワーズとともにかなり好きです。今年はハードグミが豊作ですね。

 

↓前の写真がタフグミ、後ろの写真がタフグミフルーツです。角がまるいキューブ状です。 パッケージ通りに味を並べてみました。

f:id:foodtexture-life:20140929101015j:plain      f:id:foodtexture-life:20140929101024j:plain       

「この高弾力はクセになる!」とウリにしているだけあってすごい弾力です。噛みごたえのあるハードなグミです。一袋100gと量が多いので、何個か一気に食べたくなるのですが、そうするとハード弾力のお陰で口の中がいっぱいいっぱいになります。これがまた贅沢でいいですね。

酸っぱいパウダーがかかっており、なかなかすっぱいグミです。

 

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗:ファミマ、セブイレ、サークルK、ミニストップアンスリー

・発売日:2014年9月中旬

                                    f:id:foodtexture-life:20140929101009j:plain