食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

仮面ライダーグミ オレンジ味 バンダイ

                                f:id:foodtexture-life:20140926094325j:plain

守備範囲を広げるべく普段あまり手にとらないキャラクター系のグミを買ってみました。仮面ライダーグミ。残念ながら子供の時に仮面ライダーを楽しみにしていた子供ではなかったので、グミの形や模様を見ても興奮するといったことにはならず少し寂しかったです。パッケージに載っているのは鎧武(ガイム)というキャラクターらしいです。

オレンジ味が発売されたのは去年からですが、仮面ライダーグミは結構昔からあるようですね。他にもグレープ・メロンエナジー・ミックスフルーツ味があるようです。

 

↓4種類の形があります。型ごと入っているので、グミを作るときの型に使えますね。

                                f:id:foodtexture-life:20140926094317j:plain

 

型から取り外してグミを持ち上げてみると、ぷるぷるで滑らかな触り心地です。水っ気があるのか手にくっつく感じが少しあります。他のグミは袋を開けて放置していてもあまり変化はありませんが、このグミは水がとんで硬くなってしまいそうなので、型から取りだしたら長い時間は放置しない方がよさそうですね。

食感はぷにぷにと柔らかめですが、弾力を感じるほどよい硬さです。

手を広げるためと思って買ってみましたが、なかなかハマる食感です。また買いたくなりました。

 

~商品紹介~

・値段:50円(税抜き)

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:バンダイ

・発見店舗:イズミヤ、ファミマ

・発売日:2013年9月10日

                                f:id:foodtexture-life:20140926094331j:plain