食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ピュレグミ ヘルシーサプリ キウイ&ストロベリー味 カンロ

ピュレグミ ヘルシーサプリ キウイ&ストロベリー味 カンロ 
                                         f:id:foodtexture-life:20140923142649j:plain
で販売店舗ランキング第3位に輝いたピュレグミヘルシーサプリです。
ヘルシーサプリと書いてある通り、栄養機能食品なるものらしいです。ビタミンCが国が定めた基準量含まれているということらしいです。要はいい感じにビタミンCが入っているということでしょう。
 
詳しく知りたい方はこちらを参照の事↓

栄養機能食品について|「食品衛生の窓」東京都福祉保健局

 

パッケージにでっかく書いてある通りコラーゲンもたくさん入っているようです。原材料を見ても、ゼラチンに加えてコラーゲンペプチドが入っています。

ゼラチンはほとんどどのグミにも入っていてコラーゲンの素となっているもの。

コラーゲンペプチドはゼラチンを分解したもので、効率よくコラーゲンを摂取できるものらしいです。

 

こちらも詳しくはこちらで↓

コラーゲンペプチド|日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業組合

 

↓1粒で2つの味を楽しめます。
                                           f:id:foodtexture-life:20140924104344j:plain 
 
1粒でキウイとストロベリーの両方を味わえます。これは歴代のピュレグミの中でも珍しいですね。
薄く歯切れよくもちもちとした食感と、酸っぱいパウダーは健在です。 
酸っぱいパウダーごと食べてざくっとした食感を楽しむのも好きなんですが、ちょっと口の中でグミを放置して、酸っぱいパウダーを全部先に食べてからグミだけを楽しむという食べ方もやります。純粋にグミ部分だけを楽しむやり方として、お勧めです。
 

~商品情報~

・販売確認店:ファミマ、セブイレ、ローソン、サークルK、ミニストップデイリーヤマザキ

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・価格:税抜189円
・発売日:8月25日 
                                             f:id:foodtexture-life:20140924104352j:plain