読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

おやつグミ 谷貝食品工業

おやつグミ 谷貝食品工業
 
f:id:foodtexture-life:20140921002510j:plain
 
今回はちょっと変わり種です。駄菓子コーナーに置いてあるグミです。谷貝食品工業さんはの名前は初めて知りました。新たなグミを求めてドン・キホーテに行ったときに見つけたものです。ドン・キホーテではこれ以外にも収穫がありました。また今度紹介したいと思います。
 
このグミは表面がべたっとしていて粘着性が強いです。下の写真は開けた後のものですが、シートにくっついたまま取り出されています。これは多くのグミと大きく違う点ですね。グミにコーティングを施していないということでしょうか。まんまグミを楽しむという感じです。
食感はザ・グミといったところです。かなり弾力性を感じられます。グミの基本形はどんなものかという問いの模範解答のひとつに挙げたくなります。
 
↓ 開けてみるとコーラは見た目あまり変わりませんが、ラムネは色が鮮かなことが分かります。
f:id:foodtexture-life:20140921002451j:plain

~商品情報~

・販売確認店・・・ドン・キホーテ

・個人的好み・・・星4つ★★★★☆

・価格・・・税抜20円
 
f:id:foodtexture-life:20140921002502j:plain