読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ソルティライチグミ かばや

かばや グミ感想

ソルティライチグミ  かばや

 
f:id:foodtexture-life:20140920130245j:plain
 
4記事連続UHA味覚糖の商品とはならず、今回はかばやの商品です。
ソルティライチと聞けばジュースを思い浮かべる方が多いと思います。ジュースも美味しいですよね。そのソルティライチがグミになりました。と言っても結構前から発売されていて、むしろ最近コンビニ御三家(ファミマ、ローソン、セブイレ)では見かけなくなりました。コンビニはグミの入れ替えスピードが相当早いですからね。
今回は神戸のローカルスーパー?のトーホーと、京阪の駅にあるコンビニのアンスリーで発見しました。
 
グミは白く四角い形をしています。表面には白いパウダーがかかっています。ソルティライチですしこれは塩だと思うのですが、しょっぱくはありませんでした。甘めの塩を使っているのか、実は塩ではなく砂糖主体のパウダーなのか。判別できませんでした。
肝心の食感はというと、かなりスタンダードな食感でした。硬くなく、かといって柔らかすぎず。とても食べやすいです。ちょっと変わったところと言えば、中にペースト状のライチ果汁が入っているところだと思います。グミを噛み切ろうとするとライチの味がやってくる。その味を楽しみ、またグミの食感を楽しむ。そんないい時間を過ごすことができました。
 
↓こんな感じ
f:id:foodtexture-life:20140920130231j:plain

~商品情報~

・販売確認店・・・トーホー、アンスリー、フレスコ

・個人的好み・・・星4つ★★★★☆

・価格・・・税抜100円
f:id:foodtexture-life:20140920130239j:plain