ソルティライチグミ かばや

ソルティライチグミ  かばや

 
f:id:foodtexture-life:20140920130245j:plain
 
4記事連続UHA味覚糖の商品とはならず、今回はかばやの商品です。
ソルティライチと聞けばジュースを思い浮かべる方が多いと思います。ジュースも美味しいですよね。そのソルティライチがグミになりました。と言っても結構前から発売されていて、むしろ最近コンビニ御三家(ファミマ、ローソン、セブイレ)では見かけなくなりました。コンビニはグミの入れ替えスピードが相当早いですからね。
今回は神戸のローカルスーパー?のトーホーと、京阪の駅にあるコンビニのアンスリーで発見しました。
 
グミは白く四角い形をしています。表面には白いパウダーがかかっています。ソルティライチですしこれは塩だと思うのですが、しょっぱくはありませんでした。甘めの塩を使っているのか、実は塩ではなく砂糖主体のパウダーなのか。判別できませんでした。
肝心の食感はというと、かなりスタンダードな食感でした。硬くなく、かといって柔らかすぎず。とても食べやすいです。ちょっと変わったところと言えば、中にペースト状のライチ果汁が入っているところだと思います。グミを噛み切ろうとするとライチの味がやってくる。その味を楽しみ、またグミの食感を楽しむ。そんないい時間を過ごすことができました。
 
↓こんな感じ
f:id:foodtexture-life:20140920130231j:plain

~商品情報~

・販売確認店・・・トーホー、アンスリー、フレスコ

・個人的好み・・・星4つ★★★★☆

・価格・・・税抜100円
f:id:foodtexture-life:20140920130239j:plain