読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷっちょ 生マスカット UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想
ぷっちょ 生マスカット UHA味覚糖
 
                                    f:id:foodtexture-life:20140916105420j:plain
 
2回続けてUHA味覚糖さんの商品。ぷっちょの最新バージョン。
この写真進撃の巨人とのコラボキャンペーンシールが目だってしまってますね。はがすの忘れてしまってました。毎度適当に写真撮ってしまってすいません。
それにしてもぷっちょはいろんなところとコラボしてますね。いかに人気なのかが分かります。
 
                            ↓一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
                                              f:id:foodtexture-life:20140908235521j:plain
 
パッケージ側面に書いてある図を見ると、3層に分かれているようですね。2種のソフトキャンディで果汁を固めたフルーツシートを包んでいる形のようです。
自分はあまり繊細な舌を持っている人ではないので2つのソフトキャンデイの違いを判断することはできませんが、解説を見ると同じ白ぶどうでもちょっと違うようですね。
 
                                                               ↓側面図
                             f:id:foodtexture-life:20140916105511j:plain
 
それにしてもぷっちょは小さいプチプチのグミが一粒のぷっちょの中にちりばめられている印象だったのですが、このぷっちょには入ってなかったような気がします。解説にも載ってませんね。
個人的にはちびグミなしのほうが好みなんですが、ぷっちょっぽさがなくなってしまったような感じで寂しいですね。
 

~商品情報~

・販売確認店・・・ローソン、ファミマ、セブイレ、100均ローソン、サークルK

・個人的好み・・・星4つ★★★★☆

・価格・・・税抜100円
 
                   f:id:foodtexture-life:20140916105410j:plain