食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポイフル 明治

前回のつぶグミに引き続き、似た形状の明治のポイフルです。
 
一般的なグミとは違いパックではなく、四角い箱にたくさん入っています。
一粒が小さく、しかも53gで108円と他のグミ(一パック40gくらい)に比べるとたくさん食べられてお得感がありますね。つぶグミよりは量も値段も抑えめになっています。ポイフルの量で足りない人はつぶグミという選択肢もありかと思います。
 
つぶグミ同様弾力のあるグミが砂糖?でコーティングされている小粒グミです。4つの味が入っているので、同時に何個か食べると味も食感もいろいろ楽しめます。個人的にはつぶグミよりもさっぱりでポイポイ食べやすい気がします。一粒が小さめなような気もします。
 
つぶグミを食べた後にポイフルを探していて思ったのですが、つぶグミとポイフルが同じ店で売られているのを見かけなかったような気がします。同じ系統のグミは一店舗に一つにしようという店舗側の意図があるのでしょうか。もし店長とかできたらどちらを置くのかを選んでみたいところですね。他の仕事はしたくありませんが。
 
f:id:foodtexture-life:20140828115223j:plain
f:id:foodtexture-life:20140828115205j:plain
~商品情報~
  • 販売確認店・・・ファミマ
  • 個人的好み・・・星4つ★★★★☆
  • 価格・・・・・・税込108円
f:id:foodtexture-life:20140828115216j:plain