読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ナタデココマスカットグミ ライオン菓子

ライオン菓子 グミ感想
ナタデココマスカットグミ ライオン菓子
 
びみょーなはごたえ。コリコリ食感。ライオン菓子ナタデココグミシリーズのマスカット味です。このシリーズは他にも杏仁グミ、ピーチグミ、ぶどうグミなどがあります。自分は売られているのを見たことはないですが、アロエヨーグルトグミ、青りんごグミもあるそうですね。見たことがないのは、地域的な問題なのか時代的な問題なのか。いずれにしても是非とも食べてみたいところです。
 
冒頭に書いた通り、パッケージに書かれている通り、びみょーなはごたえです。他のグミより明らかに柔らかいグミですが、グミとしての矜持を保つ弾力はあります。コリコリについては、本物のナタデココのようなコリコリさはあまり感じません。しかし、柔らかい食感の中に少し感じるコリコリ。とてもよいです。
 
このグミは一部のファミリーマート・ダイコクドラッグで見かけますね。去年からずっと販売されていますが、飽きることなくたまに買いたくなります。去年の個人的に好きなグミランキング2位でしたが、今年新しく販売されたグミを加えても2位をキープしています。これはなかなか動かないかもしれませんね。
 
星は規格外6つです。★★★★★★
 
f:id:foodtexture-life:20140822224928j:plainf:id:foodtexture-life:20140822224921j:plainf:id:foodtexture-life:20140822224914j:plain
 
杏仁味も↓
f:id:foodtexture-life:20140822225410j:plain