読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウアソート 赤い贅沢 森永製菓

ハイチュウアソート 赤い贅沢 森永製菓
 
4種類の味のハイチュウが4つずつ個包装されているハイチュウアソートシリーズ。その最新版が販売されていました。
今回は赤いフルーツの果汁を使っているようですね。和歌山の南高梅、福岡のあまおう、岡山の清水白桃、山形の佐藤錦(さくらんぼ)の4つの味です。
あまおう、さくらんぼについてはご当地ハイチュウで販売されていますが、他の味は初めて見ました。
南高梅味なんかは普通のハイチュウでも食べた記憶がないので、目新しくていいですね。食感は言わずもがななので、今回は味にフォーカスします。
 
ところで、8月はほぼ毎日更新を目指してブログの更新をしていましたが、その成果もあってかアクセス数がちょっと伸びました。記事の質はともかく、記事の量を増やしてとりあえず見てもらえるブログにしていきたいところですね。
揃えられる限りのグミの感想を書いて、いつか全コンプリートしたいところです。
 
星4つです。★★★★☆
 
f:id:foodtexture-life:20140816205621j:plainf:id:foodtexture-life:20140816205611j:plainf:id:foodtexture-life:20140816205604j:plain