食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

カルピスグミ 巨峰&マスカット味 Asahi

カルピスグミ 巨峰&マスカット味。
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社とカルピスが提携して販売されている商品です。カルピス味は前からたまに食べてましたが、この味は初めて発見しました。
 
少し柔らかめですが、日本のグミらしく心地よい噛みごたえです。とてもクセになる食感です。グミの表面にはパウダーがまぶされており、それもまたいい感じです。
最近は様々な食感のグミが出てきていますが、このようなスタンダードなグミらしいグミも出続けて欲しいですね。
 
星4つです。★★★★☆
 
f:id:foodtexture-life:20140815163238j:plainf:id:foodtexture-life:20140815163231j:plainf:id:foodtexture-life:20140815163222j:plain