読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ トロピカルミックス味 森永製菓

森永製菓 ソフトキャンデー感想
昨日の生ハイチュウに続き、今日は本家ハイチュウです。トロピカルミックス味。ディズニーとコラボしたパッケージのようですね。
 
昨日生ハイチュウを食べてから本家ハイチュウを食べると、食感の違いがそこまで大きくないことに気づき、ちょっと意外でした。本家ハイチュウはもっと硬いような気がしていたんですが・・・どちらも冷やすとその食感の違いは大きくなったように感じました。濃厚感は段違いですね。生ハイチュウと同じグレープ味ならもっと顕著に違いを感じたことだろうと思います。生ハイチュウはウェルチのぶどうジュースを思い起こす濃さでしたね。
 
星4つです。★★★★☆
f:id:foodtexture-life:20140808104801j:plainf:id:foodtexture-life:20140808104755j:plainf:id:foodtexture-life:20140808104721j:plain