読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

生ハイチュウ 森永製菓

生ハイチュウ 森永製菓
 
家の近くのセブンイレブンで昨日から販売され始めたようです。プレミアムハイチュウ、ミニハイチュウに続き、ここ2年くらいで始まったハイチュウシリーズ第3弾です。お値段30gで200円弱と若干高い仕様になっています。
その名前から生キャラメルを思い浮かべましたが、開けてみると見た目は普通のハイチュウでした。安心感を覚えます。
 
ウリはハイチュウ史上最高の果汁率による濃厚感と、ハイチュウよりも柔らかい食感のようです。従来のハイチュウより柔らかく、しかしハイチュウらしい噛み心地のある食感も楽しめる一品でした。柔らかくすると溶けたハイチュウみたいなべたつきが強くなってしまいそうですが、べたつきはあまり感じられませんでした。
 
星4つです。★★★★☆
f:id:foodtexture-life:20140807194235j:plain
f:id:foodtexture-life:20140807194252j:plainf:id:foodtexture-life:20140807194245j:plain