
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

スムージーグミ 森永製菓

グミ感想 森永製菓
スムージーグミ 森永製菓 
 
今年2月から販売され始めたようです。ネットでの評判はかなりいまいちな感じですが、割とロングセラーな印象ですね。ちなみに公式ページによるとターゲット層は30~40代の女性とグミが好きな人のことです。ネットで書いている人たちは自分も含めてグミ好きな人の方が多いと思うので、グミ好きには好まれず、30~40代の女性には評価されているということでしょうか。このあたりは勘ぐってはみますが、よくわかりません。
 
食感ですが、これは生ラムネ+ジャリジャリといったところでしょうか。外観は見るからに生ラムネ。しかし食べてみるとジャリっとグミでは珍しい食感です。
個人的にはグミの弾力や柔らかい食感を純粋に楽しみたい派なので、ちょっといまいちだと思ってしまいましたが、お菓子としてはよいのかもしれません。
 
星2つです。★★☆☆☆
 
f:id:foodtexture-life:20140806103349j:plainf:id:foodtexture-life:20140806103335j:plainf:id:foodtexture-life:20140806103328j:plain