食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

パピコグミ グリコ

パピコグミ グリコ
 
昨日に引き続きアイスブランドのスピンオフグミです。こちらもICEBOXグミ同様セブンイレブンで発見しました。最近アイスブランドのグミ化が流行りなのでしょうか。
他にもこれもグリコですが、アイスの実のグミもありましたね。
 
食感はソフト系です。ぷにゅぷにゅと柔らかく一粒が割と小さめなので、あっという間に食べてしまいますね。表面にはパウダーがまぶされています。
 
しかし最近他のブランドのスピンオフや、キャラクターとコラボしたグミが多いように感じます。前からもあったとは思いますが。。個人的にはUHA味覚糖のコロロのような新たなグミへの挑戦作品がもっとたくさん出てきてくれたら嬉しいですね。
アイスがグミになることはあれども、グミがアイスなど別カテゴリーの商品になっているのは覚えがないので、是非とも頑張ってほしいところです。
 
星3つです。★★★☆☆ 
 
 f:id:foodtexture-life:20140803112816j:plain
f:id:foodtexture-life:20140803111349j:plain