読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ギモーヴ パッションフルーツ&パイン味 かばや

かばや グミ感想

                                             f:id:foodtexture-life:20141201204231j:plain

今回は新味となって遂に復活、かばやさんのギモーヴです。1,2週間前くらいから発売されてるのをいろんなコンビニ・ドラッグストア等で見かけるようになりました。

以前は一部のコンビニ・ドラッグストアでしか売っていなかったので、これは嬉しいです。

2か月ほど待ちに待った復活です。今年の5月くらいに市場から消えた時は、びっくりしました。ギモーヴが人気なく販売中止になるとは考え難かったので、ほっとしました。

 

食感も相変わらずふんわりもちもち。他のグミとは似ても似つかない食感です。これもまた一安心。すごく懐かしく、心地の良い食感です。

                                           f:id:foodtexture-life:20141201204305j:plain

 

これはグミなのか、マシュマロなのではないかという声もチラホラ聞きますが、これは間違いなくグミです。パッケージの表にも、裏の原材料のところにもグミキャンディと書いてます。なんか裏の左上に「ギモーヴとはフランスで生まれたかわいいマシュマロのお菓子」とか書いてますがそんなことは気にしません。

 

しかし6月の終わりごろから、コンビニなどでグミの新商品が全く出ない時期が続いていましたが、7月に入ってからはすごいですね。新商品のオンパレードです。季節に合わせて新商品を売り出す流れがあるんですかね。今後も季節の変わり目は期待です。

 

星は規格外の7つです。★★★★★★★

 f:id:foodtexture-life:20141201204323j:plain