読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Chupa Chups gummy 森永製菓

今日は森永製菓さんのChupa Chups gummyを買いました。それだけでなく他にも2種類くらいグミを買ってますが・・・

 

昨日までは見たことがなかったので、おそらく本日からコンビニに置くようになったと思われます。いつもは行かないファミマで買ったのでもしかしたら店舗差かもしれませんが。コンビニ・スーパーのグミはほぼ制覇してしまい、最近1週間くらい新しいグミに出会ってなかったので、久しぶりに嬉しい出会いでした。

 

しかしまさかチュパチャップスがグミになるとは・・・二重の感動でした。

チュパチャップスをグミ化してしまうなんて、最近のグミ業界の勢いはすごいですね。もっともっと老若男女皆が食べるスタンダードなお菓子になって欲しいところです。

 

食感ですが、なかなかの噛みごたえです。なかなかの弾力です。個人的にはもう少し柔らかいほうが嬉しかったですが、これはこれでいい食感です。

ちょっと気になるのが、海外グミに似たフレーバーがあることです。チュパチャップスということで、らしさを残しているんだと思うのですが、海外グミの独特のフレーバーは若干苦手な方なので個人的には微妙なところです。あと、チェリー味ってのは珍しいですね。なんにせよ面白いグミでした。

 

■税込226円

■内容量80g

■評価:星3つ★★★☆☆

f:id:foodtexture-life:20140626223527j:plain