読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Pure ソフトキャンデー カンロ

カンロさんのPure ソフトキャンデー。

ご存じピュレグミのスピンオフ商品です。

1週間程度前からコンビニなどで販売されているようです。

 

食感はカルピスソフトキャンデーと似ていました。即ちよくあるソフトキャンデーという感じです。

ソフトキャンデーと言えばハイチュウを思い浮かべる方も多いと思いますが、ハイチュウとはちょっと違いますね。ハイチュウよりサクッと噛み切れるかなというところです。そして噛み切ってからはモグモグという擬音が似合う食感です。食べてて気持ちがいいですね。

ピュレグミとの違いは言わずもがなです。これは別物ですね。Pureとはいったいなんだったんでしょうか。純粋なものではなかったのでしょうか。それとも純粋なのは酸っぱいパウダーが使われているというところなのでしょうか。まあどっちも好きなのでこんな野暮なことはどうでもいいのですが。

 

星5つです。★★★★★

f:id:foodtexture-life:20140607232727j:plain

f:id:foodtexture-life:20140608173008j:plain