
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

NATURE ADDICTS

フランスから日本に上陸。NATURE ADDICTS。

この間迎えた誕生日にいただきました。グミ好きをちょいちょい押し出していたら、ちょっとした機会にいろんな人にグミを買ってもらえるようになりました。ありがたいことです。

 

そしてこのN.A!(NATURE ADDICTS)はサンクスで買ったそうです。

以前セブイレなどでも見かけた記憶があるのですが、どうもここ最近は置いてないみたいですね。その時に買っていればよかったのですが、当時はドライフルーツだと思って買うのを躊躇っていました。

 

食感は97%フルーツ素材ということで、ドライフルーツにかなり近いものでした。しかしそうはいってもフルーツ素材は97%で、残りの材料の中にゲル化剤は入っています。その影響がグミらしい弾力のある食感を産み出してくれています。グミラーとしてはもう少しグミ感がある方がありがたいかなという感じです。

 

フルーツ素材97%で、砂糖の甘味ではなくフルーツの甘味を活かしたグミということで、これは最近グミ界隈にも波が押し寄せている健康志向グミとして、期待大ではないでしょうか。価格が200円程度と平均的なグミの価格としては高い方なのでそこだけがネックでしょうか。そこはHARIBO同様海外グミの宿命ということでしょうかね。

HARIBO同様日本に定着して欲しいグミです。

 

星5つです。★★★★★

 

f:id:foodtexture-life:20140531185628j:plain