読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

DINO MIX THE NATURAL CONFECTIONERY company

海外グミシリーズ第3弾 DINO MIX

友達からもらいました。今回はイギリスです。しかし購入したのは韓国だったそうです。

 

600円くらいで結構高かったそうです。輸入品だからということはあると思いますが、HARIBOもそうなのでそれに比べても高いなという印象です。

どうもこの会社の名前からして合成着色料等をつかっておらず、健康に気を使った商品を作っているような気がするのでそれで高いのかもしれません。創健社のグミと同じですかね。

 

グミの形は恐竜の形でいろんな大きさのものが入り混じっています。そういえば日本のグミって大きさはそろっているものが多いような気がするのでちょっと新鮮でした。

食感としては食べた瞬間羊羹を思い起こした気がします。大分昔に食べたもので記憶があやしいです・・・これからは食べたらすぐに書かないといけないですね・・・

f:id:foodtexture-life:20140309224809j:plain