読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ゼロッシュ オレンジ味

ゼロッシュ オレンジ味。

シゲキックスでおなじみUHA味覚糖さんより。

これはスギ薬局で買ったのですが、パッケージ左上にSUGI GROUPて載せてあるところからスギ薬局とコラボしているのでしょうか。コラボしてないバージョンとどこが変わっているのかは気になるところです。自分の感覚的には食感は変わってなかったような気はしますが。

 

そしてUHA味覚糖さんといえばシゲキックス、忍者飯など硬い食感のグミというかキャンデーというか、のイメージが強いです。

ゼロッシュはそのイメージにあった硬さを取り入れつつ、上記のものに比べるとはるかに柔らかいです。正常に噛み切れます。ほどよい硬さです。まさにグミですね。

 

個人的には真ん中に穴があいているのが嬉しいです。自分だけかもしれませんが、うまく表現ができませんがそこが心地よい食感に影響をあたえているような感じがします。

もし、食べる機会があったら気にしてみてください。

 

それにしても毎度iPhoneで自分の買ったグミを写真に撮っているので、画像が汚くてすいません。。

f:id:foodtexture-life:20140119001209j:plain