食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ ラズベリー味

果汁グミ ラズベリー味。おそらく2014年からコンビニに登場。

日本のグミのスタンダードを作った明治さんの果汁グミの最新作と思われる。

 

食感はやはり安定の果汁グミ。自分が細かく食感を述べる必要がないのではないかと思われるほど安定の食感です。日本のグミの食感とはどんな食感かと聞かれたら果汁グミを食べてみてくれと答えようと思うほどの安定さです。

 

ところで全然関係ない話ですが、コンビニのグミって新商品が多くて定番のものがあんまりないなと感じます。定番のグミが食べたくなったらスーパーや品ぞろえのいい薬局に行かなくてはならず、最近定番のものを食べる機会がなくなってきました。

新しいグミがどんどん出てくるのは嬉しい限りですが、定番のものが手軽に買えないのは寂しいですね。。

コンビニに定番コーナーと新商品コーナーとかできへんかなぁ。

f:id:foodtexture-life:20140109175335j:plain