食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

かじって果実グミ マンゴー味

新年グミ始めは「かじって果実グミ マンゴー味」 ロッテ

 

ロッテのかじって果実グミシリーズのマンゴー味。他にも洋ナシ・イチゴ味などがある。食感はどの味も同じです。

もっちりとしていて、弾力がある。しかし決して硬くない。ほどよい噛みごたえ。

1袋10~15ほど入っているようだが、くどくなくいくらでも食べられます。

 

去年の秋か冬ごろからコンビニで見かけるようになりました。今はスーパーとか至るところで見つけられるようになったと思います。

個人的にはロッテのグミってあまり印象がないのですが、このグミはロッテの食感に対するセンスのよさを感じました。ロッテさん、本年も素晴らしいグミを発売されることを期待しています。

 

f:id:foodtexture-life:20140102171819j:plain